ブログ運営実績

ブログ運営実績 4ヶ月目(2022.09)

2022.06.01よりsatoshiの仮想通貨ブログの運営を開始しました。

ブログの運用実績(4ヶ月目)について公開させていただきます。

4ヶ月目の結果

ブログ運営4ヶ月目は記事の投稿は3件とブログを開始してから最も投稿数が少なかったです。

活動内容としては主に過去記事の調整をメインに活動しました。

 

収益:約8,481円

投稿記事数:3記事(6記事減少)

月間PV数:2,045PV(509PV増加)

収益は前月比約3.47倍と大幅増でしたが、収益5桁には1歩届きませんでした。

10月は5桁を目指して活動していきたいと思います。

 

また、ブログで発信したゲーム攻略記事を見てますという声も複数頂きとても嬉しかったです。

応援して頂きありがとうございました。

今後も、有用な情報発信ができる様に心がけて参ります。

 

PV数に関しては月初から月末に向けてほぼ横ばい状態でした。

9月は新規記事は3記事と非常に少なかったですが、8月に投稿した記事に安定してアクセスがありました。

ページ別PVランキング(上位3記事)

このランキングはPVモニターのアクセスランキングを基に作成しています。

全て3ヶ月目に投稿した記事が上位となりました。

9月に投稿した記事は3記事で、月内合計86PVでした。

Twitter

Twitterアカウント: @satoshi_jp_net

Twitter全然活動できてないですね…

1カ月間で12フォロワー増加。

フォローして頂きありがとうございました。

ツイート数は前月比98ツイート減少と非常に活動数が少なかったです。

Twitterをうまく活用できておらず、総PV数に対してTwitterからの流入は1割程度でした。

10月はもう少し頑張ろう。

今後の課題

9月はブログの記事投稿が少なく3記事しか新規記事を作成できませんでした。

しかし、9月に投稿した記事では過去最高の収益を発生させる事に成功しており、少ない記事数でも成果を上げる事に成功しております。

 

問題点として、全体の記事数が少ない状況で新規記事が少ないとPV数を増加させる事は難しく、PV数が増えなければ収益の発生機会が増えないため、ブログの運営を行っていく上ではPV数の増加は必須であると考えています。

また、9月の収益は9月に投稿した記事から発生しており、その記事は全9PVで収益を発生させているため、PV数が多い記事と収益が発生する記事は分けて考える必要がありそうです。

 

そこで、直近では次の活動に注力し10月中に収益を5桁まで引き上げる事を目標に活動していきたいと思います。

  • PV数の増加
  • 収益記事の作成

satoshi
ブログ運営4ヶ月目の実績は以上となります。

今後ともよろしくお願いします。

  • この記事を書いた人

satoshi

30代サラリーマン。 2017年仮想通貨取引開始。 基本的には長期保有&ステ―キングで運用していますが、機会を見つければスキャルピングも行っています。 仮想通貨の情報とNFTゲームで遊んで稼ぐための情報を発信しています。

-ブログ運営実績