ブログ運営実績

ブログ運営実績 3ヶ月目(2022.08)

2022.06.01よりsatoshiの仮想通貨ブログの運営を開始しました。

ブログの運用実績(3ヶ月目)について公開させていただきます。

3ヶ月目の結果

ブログ運営3ヶ月目は大きく成長できた月でした。

7月までの状況と比較して、PV数、収益ともに大幅増です。

「ブログは3ヶ月目から伸びる」という事を強く実感する結果となりました。

 

収益:約2,438円

投稿記事数:9記事(3記事増加)

月間PV数:1,536PV(1,514PV増加)

3ヶ月目は2ヶ月目に比べて記事数は5割増、PV数は約70倍増でした。

先月からの継続案件+その他広告収入等を合わせて約2,438円程度の収益となりました。

読者の皆様ありがとうございました。

前月の結果よりPV数の増加が課題となっておりましたが、PV数70倍と大きく伸ばす事に成功しました。

8月14日に公開したこちらの記事をきっかけに、以降安定してPV数が増加しました。

エブリファームで4倍稼ぐ方法!FLEROトークンの買い方を解説

エブリファーム(EVERY FARM)で稼ぐにはレストランでハートを集めないとですよね! そこで、レストランでハートが4倍多く手に入る方法を解説していきます。   FLEROトークンの買い方が分からな ...

続きを見る

 

2022年8月のPVモニター状況

ページ別PVランキング(上位3記事)

このランキングはPVモニターのアクセスランキングを基に作成しています。

基本的には3ヶ月目に投稿した記事が上位となりました。

途中までトップページ(https://satoshi.jp.net)はランク外だったのですが、Twitterのとあるツイートが切っ掛けで急上昇、2位となりました。

8月に入ってから投稿した記事のほとんどが100PVを超え、毎日PV数も安定しています。

7月以前に投稿した記事に関してはPV数の増加が見込めていないため見直しが必要と考えています。

Twitter

Twitterアカウント: @satoshi_jp_net

1か月間で174フォロワー増加しました。

フォローして頂きありがとうございます。

ツイート数は143ツイートと前月より80ツイート程増加しています。

元々はツイート数もそんなに伸びていなかったのですが、とあるツイートの反響が大きく、活動しているうちにツイート数、フォロワー数ともに急増した形となりました。

月の途中まではTwitterよりも検索エンジンからの訪問が多い状況だったのですが、1つのツイートの影響で逆転しました。

SNSの力は偉大でした…

今後の事を考えると、Twitterからの流入が急増してもひっくり返らない位にSEO対策をしっかりしていく必要がありそうです。

今後の課題

7月までは「PV数の増加」が一番の課題でした。

8月は途中からPV数の増加に成功しています。

PV数の増加要因を確認し、PV数を稼げる記事の総数を増やす事でブログ全体のPV数を増やす事が必要となります。

 

また、PV数は大きく増えましたが収益の上がった数が少ないです。

PV数に対して収益が少ないため、まずは動線を見直す等仕組みの改善を行いたいと思います。

satoshi
ブログ運営3ヶ月目の実績は以上となります。

今後ともよろしくお願いします。

  • この記事を書いた人

satoshi

30代サラリーマン。 2017年仮想通貨取引開始。 基本的には長期保有&ステ―キングで運用していますが、機会を見つければスキャルピングも行っています。 仮想通貨の情報とNFTゲームで遊んで稼ぐための情報を発信しています。

-ブログ運営実績