ブログ運営実績

ブログ運営実績 1ヶ月目(2022.06)

2022.06.01よりsatoshiの仮想通貨ブログの運営を開始しました。

ブログの運用実績(1ヶ月目)について公開させていただきます。

1ヶ月目の結果

収益:284円

投稿記事数:10記事

月間PV数:81PV

1ヶ月目は目標としていた10記事を作成する事が出来ました。

収益は出ないものと考えていたのですが、大変ありがたい事に初月から収益を出す事が出来ました。

読者の皆様ありがとうございました。

ページ別PVランキング(上位3記事)

このランキングはPVモニターのアクセスランキングを基に作成しています。

MyRichFarmの効率計算とおすすめの農園選定方法! - 5PV

1ヶ月目のPVはホームへのアクセスが一番多かったです。

当初、Googleにインデックスする事を把握していなかったため、Twitterの固定ツイートからの流入が一番多かった事が原因と思われます。

Googleアナリティクスでは「World of Defishを実際にプレイしてみた」とMyRichFarm関連の記事の表示数が多かったです。

アフィリエイト・Googleアドセンス審査状況

ASP:0件

Googleアドセンス:審査落ち

仮想通貨関連のアフィリエイトに審査を依頼しましたが、1ヶ月目は1件も提携することが出来ませんでした。

Googleアドセンスに関しても審査落ちしています。

Twitter

Twitterアカウント: @satoshi_jp_net

1か月間で104フォロワー増加しました。

フォローして頂きありがとうございます。

ツイート数は77ツイートと非常に少ないため今後意識的に増やしていく必要がありそうです。

今後の課題

今現在の状況から直近で解決すべき課題は、

  • PV数増加
  • アフィリエイト若しくはGoogleアドセンスによる収益化の実現

と考えています。

PV数の増加に向けてSEO対策をしていく事、Twitterのフォロワー数を増やす事が必要です。

PV数が非常に少ない事、アフィリエイトやGoogleアドセンスの審査に落ちているため原因を解消する必要があります。

手探り状態でブログ運営を開始したためノウハウの蓄積が必須です。

メンターを探す事も考慮しなければならないと考えています。

satoshi
ブログ運営1ヶ月目の実績は以上となります。

今後ともよろしくお願いします。

  • この記事を書いた人

satoshi

30代サラリーマン。 2017年仮想通貨取引開始。 基本的には長期保有&ステ―キングで運用していますが、機会を見つければスキャルピングも行っています。 仮想通貨の情報とNFTゲームで遊んで稼ぐための情報を発信しています。

-ブログ運営実績